03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Day by Day

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

GW明けても。 

今年のGWは全然遊べなかったです。
フラワーフェスティバル?なにそれ食えるの?って感じでした(^^ゞ
森恵のステージは見たかったなぁ。

前回、もう少し具体的に…なんて書いたのですが、まだそれどころじゃないので2ヶ月ほど前の別のお話しを。

3月中旬に呉市郷原で自動車事故しまして、昨日まで代車生活してました。
事故といっても相手がいた訳でなく、単独事故でケガもなかったのが不幸中の幸いでした。
事故直後は修理でなんとかなりそうと思ってましたが、ダメージはけっこう深かったようで、後日保険屋さんとディーラーから「修理費が100万超えそうなので全損にしたほうがいいですよ」と揃って言われました。

キャリアカーでディーラーに運ばれた時の写真↓
DSC_2232_resized.jpg

新車の購入に踏み切る訳ですが、レヴォーグの見積もりを出してもらったら380万とのこと。
レガシィにはあと4年くらい頑張ってもらおうと考えていたので、今そんな貯金もない。
自動車メーカーのHPをいろいろ探し、軽自動車も検討したんですが、辿り着いた答えがコンパクトカー。
いくつかピックアップして、ディーラーに行って質問したり試乗したり。
自分の好きな乗り味だったのがトヨタ「アクア」、グレードは「G's」を選びました。
見積もりを出してもらって24時間かからずに契約書にサイン(^^ゞ
担当セールスさんがかなり頑張って値引きを入れてくれました(^^)v

で、事故からおよそ2ヶ月経った昨日、無事納車されました。
DSC_2376_resized.jpg
見た目は速そうに見えますが、中身は1.5Lのハイブリッド車ですので速くありません。
見かけても煽ったりしないでください。
この車のイメージカラーはホワイトなんですが、自分は飽きもせずシルバーをチョイスしました。

新しく車を手にしたので、ようやく事故の呪縛から解放されそうです。
事故しないように気を付けます。

Posted on 2016/05/15 Sun. 23:16 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

忙中閑あり 

桜の季節が過ぎ、だんだん暖かくなってきましたね(^^)
前回更新から1ヶ月が経ちそうです。
広告が表示される前にとりあえずブログ更新です。

相変わらず多忙な日々です。
ゴールデンウィーク過ぎたら少しは落ち着くんでしょうか?
ずっと忙しいままでも困るんですが(^^ゞ
ひとまず大きな山?波?は超えつつあると思いたい。

ホントはこれからが正念場だったりしてw

次回はもう少し具体的に書いてみます。

Posted on 2016/04/27 Wed. 23:23 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

ターニングポイント 

生きてますよー

超がつくくらい久しぶりの更新です。
気がつけばもう3月末。。。
昨年末から大きな出来事が続きまして、なかなか遊びにも行けず、忙しい日々を過ごしています。
時々カウンターを見ては、「こんなブログでも訪れてくれてる方はいるんだなぁ」と感謝しております。

訳あってしばらく「釣り」から遠ざかります。
その他もろもろ我慢することがしばらく続きます。
とりあえず頑張りますp(^^)q
時々写真アップしますね。
IMG_1394_resized.jpg

Posted on 2016/03/29 Tue. 00:00 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

釣り 11/22 

11月22日は「いい夫婦の日」だそうです。
自分には関係ないけどね。

今回は船タチウオです(^^)
父の知り合いの方が持ってる船で行ってきました。
出船は6時半。
新しいのかな?とてもキレイな船です。
まだ暗い中、出船を待ちます。
IMG_20151122_062109_resized.jpg

まずは「昨日はぶち釣れたんよ」という倉橋沖へ。
すごい数の船で賑わってます。
今日はジギングやろうかと思ったんですが、昨夜ふと思い直し、テンヤですることにしました。
IMG_20151122_071844_resized.jpg
ラインは前回の反省から1.5号に巻き替えました。オマツリして途中で切っちゃったしね。

タチウオより釣り人の数が多いんじゃない?ってくらいの船の数でした。
写真じゃイマイチ伝わらないね。右向いても左向いても船ばっか。
視界全部船だらけ(笑)
IMG_20151122_081521_resized.jpg

ポツポツと拾っていく感じで、アタリはあるけど引き込まない、追ってこない(^^ゞ
前日に比べてタチウオの活性は低いようです。釣り人の活性は高いんですけどねw
14時過ぎまで粘ってみましたが、周りの船の釣果も芳しくないようで、下蒲刈沖へ移動することに。

下蒲刈沖でも大船団ができていましたw
で、どこかで聞いたことがある声がするなぁと思って振り返ると、前回お世話になった双恵丸さんが(笑)
ここで爆釣か?と思いきや、やっぱりポツポツ拾う釣りになりました(^^ゞ
2時間ほどやって、用意したエサのサンマがなくなり強制終了~。
結果は16匹。
下蒲刈沖に移動前に撮った釣果↓
IMG_20151122_132653_resized.jpg
帰宅後に釣果写真を撮るのを忘れてました。
今日は疲れました~。

Posted on 2015/11/23 Mon. 00:00 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

釣り 11/12 

昨日は11月11日。
全国的に「ポッキー・プリッツの日」だそうですが、私としては「チンアナゴの日」を是非推したい。

11月12日、本日は公休日です。
平日休みっていいですね。
スカッと晴れたいい天気なんですが爆風です。
IMG_20151112_101854_resized.jpg
途中のコンビニで撮ったんですが、イマイチ爆風感が伝わりません。

9時半に自宅を出発。
いつもの波止についたのが10時半。
ここも爆風です。
IMG_20151112_110712_resized.jpg
お腹が空いているのかな?
魚がもらえると思って寄ってくる鳥。

アジングタックルにカワハギ仕掛けをセット。
オモリは風が強いので4号を使いました。
今回のエサはオキアミです。
投入するとアタリがあります!
エサが取られます!
ギザミとフグの猛攻です。
でも生命反応があるっていうのは嬉しいですね。

やっと引きずり出しました(^^)
IMG_20151112_111725_resized.jpg
やっぱり居るんですね~。もういなくなったのかと思ってました。
エサ付け→投入→アタってドキドキ→エサがないかギザミかフグ、というループから抜けだせず次が続きませんでした。
今日の釣果は結局この1枚のみ。
IMG_20151112_111819_resized.jpg
今度はマキエとアサリ、虫エサ用意してみよっと。

このあとアジング頑張ったけどノーフィッシュだったのはナイショ(^^ゞ
風裏求めてランガンしたけどダメでした。

自宅に帰り着いたのは21時過ぎ。
爆風の中よく頑張った。

Posted on 2015/11/13 Fri. 00:11 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

潮汐表

