03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Day by Day

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

釣り 5/5

ゴールデンウィーク真っ只中、久しぶりに釣りに行ってきました。
いや~何ヶ月ぶりでしょう(^^ゞ
今日はグレかチヌが釣れるといいな~って感じの釣行です。

倉橋島某所の桟橋です。
この場所は約1年半振りでしょうか?
しばらく来てなかったように思います。

まずはマキエ作りからの仕掛け作り。
今回マキエはオキアミ1角に、「爆寄せグレ」1袋、「グレパワーV9」1袋を使用しました。
付け餌は「くわせオキアミスペシャルMサイズ」を。

仕掛けはグレを釣りたかったので軽い仕掛けで。
ウキはグレックス「タクマ777 B」、ハリスは1号1.5ヒロ、ハリはグレ針6号で釣り開始。
風が結構あるし、1時間弱マキエを続けてもグレの姿は見えないし…(^^ゞ

で、グレを諦めてチヌ狙いに変更。
ウキを「新西スペシャル 4B」に変えて、タナを8~9mくらいに設定。ハリスと針はそのまま。

マキエを打ち、仕掛けを打ち返すこと30分。
これが良かったのか、きれいな銀鱗が姿を見せてくれました(^^)v
タモ枠が45cmなので、チヌの大きさは35cm前後と言ったところでしょうか。

釣れて良かった~。
この後18時頃まで粘ってみましたが、あとが続きませんでした。

次はやまちゃんと行く◯◯◯◯がアップ出来たらいいなぁ(^^)
やまちゃん、よろしくお願いします!

Posted on 2015/05/06 Wed. 00:00 [edit]