08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Day by Day

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

PT2 

新しくPCを組もうとパーツを購入してはや9ヶ月…。
時間が経つのって早いですね(^^ゞ
やっと先月末に組み上げて、PT2も2枚差して、録画三昧のはずがなぜかTVTestが映らない(泣)
OSの再インストールやメモリのエラーチェック、CMOSクリアなどやってみるけど全然ダメでした。
それから2週間ほどの間、ネットで調べてはそれを実行してみる…の繰り返しだったんですが、
ついに同じ症状のヒトを発見しましたよ!
「0.00Mbps病」でした。
「AMD製CPU + GIGABYTE製M/B + 物理メモリ4GB以上」の条件にドンピシャ。
OSが認識する最大メモリ量を1MB減らすだけであっさり治りました。
PCって不思議ですね。
あとは録画予約の方法だけなんですが、TVRockは設定がメンドイからやめとけと友人からアドバイス頂きました。
いま他の方法を考え中です。

話は変わりますが、今日釣り好きのTさんが来局されました。
どうも今回薬が変わっていたみたいで、投薬の薬剤師となにやら真面目な話をしてました。
患者さんが少なかったので、最後は釣りの話をされてましたね~(^^)
今年はアイゴがすごく多いようです。
先頃の中国新聞にも記事が載ってましたね。
アイゴのヒレには毒針があって刺されると結構痛いんです。
実は特効薬がありまして…「アイゴの目玉を潰して刺されたところに塗る!」
すぐ痛みがやわらぎます。
九州在住の頃、磯釣りしていた時に教えていただいた豆知識です。
刺された時はぜひ試してみてください。
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/21 Fri. 01:24 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

潮汐表

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。