03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Day by Day

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

デジカメ購入。 

いままで使っていたオリンパスの防水デジカメ「TG-620」
結構キレイに撮れるんですが、モードやメニューの切り替え操作がイマイチで馴染めなかった。
軽量コンパクトで良いデジカメなんですけどね(^^ゞ
IMG_20131115_231612_resized.jpg

メニューセレクトスイッチ部分。(一番下ね)
トグルというかスティックになっていて「倒してセレクト、押してセット」みたく使います。
IMG_20131115_231717_resized.jpg
操作性がイマイチなんですよねぇ。。。

で、使い慣れたキヤノンが新しい防水デジカメ出さないかな?って待っていたのですが、全然アナウンスがないようなので、買ってしまいました。
キヤノン「PowerShot D20」
IMG_20131115_225621_resized.jpg

IMG_20131115_231804_resized.jpg
おもちゃのようなデザインやボタン、ズームのボタン位置がう~んって感じですが、グローブはめたままでも操作しやすいように出来ています。
スティックタイプのものより、こういうボタンタイプのものの方が自分は好きです(^^)

まだ今日届いたばかりで使ってないですが、これからいい相棒になってくれるでしょう。
何より嬉しいのは、画像サイズで1:1が選べること。
Instagramの出番が減るかな(^^)

Posted on 2013/11/16 Sat. 00:04 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daybyday8.blog.fc2.com/tb.php/111-b4429c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

潮汐表

