03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Day by Day

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

釣り 11/24 

今回の船釣りもタチウオです。

船宿はいつもの武神丸。

出船待ち。海田大橋がキレイです。
IMG_20131124_061151_resized.jpg

今日の出船は6時半でした。
いつものようにワクワク胸いっぱいな瞬間です(笑)
IMG_20131124_063250_resized.jpg

今回は倉橋島沖ではなくて、下蒲刈島尾ノ鼻沖です。
今日は一日この近辺を流してました。
IMG_20131124_092443_resized.jpg

天気はいいし、風や波も殆どなく、釣っている時は汗が出るくらいでした。
昨日の防寒対策はどこへやら(^^ゞ
さすがに行き帰りは寒かったですが、釣っている時はアウターを脱いでました。

朝一の流しで釣った一本↓
IMG_20131124_080530_resized.jpg
指4本くらいでしょうか。ナイスファイトな一本でした。

今回もジグは持って行きましたが出番なし。
テンヤで割りとよく釣れてくれました。
なので、ウマヅラの仕掛けもエサも出番なし。
タチウオとウマヅラのリレーを密かに期待していましたが、残念です(^^ゞ

今日の釣果はこんな感じ。
IMG_20131124_175108_resized.jpg
頭と尻尾は落として帰りました。

タートル号とほぼ同じ時間に帰港して、船長さんの話を聞くと。。。
指2本半~3本が約400本上がったそうです(゚Д゚)
サーベリング大会だったそうで、倉橋島沖に行かれたとのこと。

次回の船釣りは年明けの予定です。

Posted on 2013/11/25 Mon. 00:00 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 2

コメント

タチウオは塩焼き等、非常に美味しい魚ですね。

週末はすごくいい天気だったのでさぞかし楽しかった事でしょう。
私は風邪をひいて土・日両方寝てましたが、、、、。(≧0≦)

ブルチャガ #- | URL
11/26 20:04 | edit

ブルチャガさん>
返信遅くなってスミマセン。。。
タチウオは美味しい魚ですよね~(^^)
陸っぱりより船で釣るほうが楽しいように思います。

今の時期は体調崩しやすいのでお互い気をつけましょう。

ところで、プリプリの良型メバルを釣っとってですね(^^)

い~のん #- | URL
11/29 02:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daybyday8.blog.fc2.com/tb.php/114-d27310a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

潮汐表

