03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Day by Day

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

メンテナンスと仕掛け作り 

2/11、ホントに今日休みなのか不安になりながら朝起きました。
どうも!僕です!(笑)

先日ネットで時々見かけるアレが気になって注文してみました。

「NASKALUB」

リールを分解してどうのこうのってやるほどの情熱と繊細さはないので、ラインローラー部分とドライブギヤ部分のボールベアリングにシュッ!してみました。
IMG_20140211_145648_resized.jpg
良い状態が長く続くことを願ってます。
写真では3台しか写ってないですが、このあと投げ用や磯・防波堤用、ジギング用とそれぞれシュッ!しておきました。


一昨日のチダイ五目では3mの鳴門サビキ仕掛けを使ったんですが、ロッドが225と短めだったので5本針のところを3~4本針にカットして使ってました。
さらにサバ皮も取ってオキアミ付けて、チダイを釣ってました(^^ゞ
針を伸ばされたり折られたりすることも多かったので、チヌ針で2m弱の仕掛けを作ってみることに。
父の道具箱から懐かしいチヌ針が(笑)
IMG_20140211_151520_resized.jpg

IMG_20140211_151602_resized.jpg
幹糸2.5号、エダス1.5号でサクっと2セット作りました。
次回の船釣りに一応持っていくつもりです。念のためウマヅラハギ仕掛けも持っていく予定w
チダイやウマヅラハギじゃなくて大きなメバルが釣りたいんですが(^^ゞ

次回の釣行が楽しみです(^^)

Posted on 2014/02/12 Wed. 00:00 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 2

コメント

そのサイズがちょうどいいね。
私は大きいのを買ったので
今では「どうしよ~う」ってな感じになってます。(笑)

ブルチャガ #- | URL
02/12 18:30 | edit

ブルチャガさん>
もうちょっとで大きい方を「ポチッとな」してしまうとこでした(^^ゞ
ブルチャガさん、いろんなとこにシュッ!しましょう(笑)

い~のん #- | URL
02/14 01:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daybyday8.blog.fc2.com/tb.php/131-ff4962d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

潮汐表

