03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Day by Day

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

釣り 5/16 

ふとスルメイカが気になったので釣りに行ってきました。
天気の良い週末=人多い。
さてどこへ行くか?
途中釣具屋さんに寄り、釣況を確認すると、近郊ではまずまず釣れているが江田島方面は情報がないとのこと(^^ゞ
迷った挙句、やっぱり江田島方面へ向かうことにしました。

今回の仕掛けはコチラ↓
IMG_20150516_131802_resized.jpg

今回エサは2種類用意しました。
IMG_20150516_193728_resized.jpg

18時30分頃に釣り場に着いて、用意しながら日没まで過ごします。
まずは塩締めささみでスタート。
ウキ下を浅くしたり深くしたりしながら、反応を待ちます。
満潮は20時40分。ささみはダメなのか?スルメはいないのか?
ここでエサをキビナゴに変えます。
しばらくすると、「プシュ~プシュ~」スナメリの呼吸音が。。。
今日はもう終わったと思いました。
ですが、モゾモゾとアタリがありました!
でものりません。
エサを見るとかじられた跡があったので、エサを替えて打ち返します。
それを繰り返すこと数投、やっとのりました(^^)
IMG_20150516_221605_resized.jpg
まだ小さいですね。
23時まで粘ってみましたが、アタリがないので納竿しました。

Posted on 2015/05/18 Mon. 00:00 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daybyday8.blog.fc2.com/tb.php/159-775a965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

潮汐表

