03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Day by Day

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

釣り 5/24 

WADATSUMI CUP 2015 - KURODAI - に備えて、やまちゃんと行ってきました。

ブリームゲームはしたことがないので、下調べをし事前に買ったものは…
シマノのネガカリノタテとブリームキャッチャー、ジャッカルのベビードラゴン。
IMG_20150525_131120_resized.jpg
揃えただけでもう釣った気になってしまうのは私だけでしょうか?(^^ゞ

で、当日、18時に某市内河川に現地集合。
シマノのカタログに書いてあったこと、シマノTVで嶋田氏が話していたことを思い出しながら実釣開始。。。
どうもよく分かりません。
魚のアタリなのか地形変化のロッドに伝わる振動なのか区別がつきません。
少しずつ移動しながら探っていきます。
ネガカリノタテは根掛かりしなかったら、シマノは商売あがったりだな(笑)なんて思いながらキャストを繰り返していると、やっぱり根掛かりしました。
結果2個ロスト。
やまちゃんは、しっかり3匹キャッチしてました。
写真撮ってなくてスミマセン(汗)
満ち潮に変わり始めたので場所移動。

次のポイントでは先行者さんがいたので、下流側で釣り開始しました。
手前は砂泥で障害物は無さそうですが、河川中央あたりは障害物?大きめの岩?があるみたいで、根掛かり多発。
ここでも2個ロストしました。
気づくと先行者さんは帰られたようで、上流側へ少し移動、根掛かりもなく快適にキャストを繰り返していると、やまちゃんにヒット。
そしたら自分にも待望のアタリが。
やっとキビレが釣れました。
IMG_20150524_214656_resized.jpg
小さいですが満足です。
時合いかと思ったけど、この後はアタリなし。
30分ほどして終了となりました。

感覚はなんとなくですが掴めたように思います。
やまちゃん、ありがとう(^^)

Posted on 2015/05/26 Tue. 00:00 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daybyday8.blog.fc2.com/tb.php/161-a6cbc237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

潮汐表

