03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Day by Day

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

釣り 6/14 

梅雨の中休みということで、今回はキスを狙って江田島・倉橋島をまわってみました。
満潮が7時半、干潮が14時くらいなので、4時頃に家を出れば満潮前から釣りができるなぁと考えていたら、まさかの寝坊(^^ゞ
なんとか5時には家を出発しました。

途中、釣具店でエサと仕掛けを買うついでに情報を聞くと、江田島が好調のようなので、まずは江田島に向かいます。
いつもは素通りする某漁港。釣りをするのは2回目。
小イワシがキラキラとたくさんいて、サビキ釣りするファミリーにはちょっとしたフィーバーになってました。
そんな生命感溢れる海ですが、お気楽投げ釣りにはちょいと手厳しかったようで、10cmほどのメゴチが1匹だけ。
実は倉橋島のほうがいいんじゃないか?と勝手に思い、ここもいつもは素通りする某漁港へ移動。
ここは初めての場所で、チヌやグレはどうなんだろう?と気にはなってた場所でした。
ここもお気楽投げ釣りには厳しく、根掛かり連発したので即移動を決断。
某ビーチへ。
ここならお気楽投げ釣りには優しいだろうと思いきや、釣れるのはカナコギやベラ、たまーにキスといった感じで干潮まで粘ってみました。
ここで釣れたまあまあサイズのキス↓
IMG_20150614_111408_resized.jpg

エサもだいぶ余ってたので、最後気になる江田島某漁港へ。
風も強くなってきたし、藻が多くて釣りになりません(>_<)
ここで納竿。
最後までお気楽投げ釣りには手厳しい一日でしたが、まあまあのサイズが釣れたのでよしとします。

次回は今回購入して使用しなかったチョメリグを試したいと思ってます。
IMG_20150615_210145_resized.jpg
次回はたくさん釣れるといいな。

Posted on 2015/06/16 Tue. 00:00 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daybyday8.blog.fc2.com/tb.php/165-6032f4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

潮汐表

