03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Day by Day

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

止まらない物欲 その3 

お盆休みは釣りに行かずにお家でまったり。

先日着弾したものです。

まずはアパレルから。

フィンチの「イサベラ・ドライ」
IMG_20150811_135412_resized.jpg
カラーはダークグレーとスカイをチョイスしました。
まだ2回しか着ていませんが、着心地バツグンです。

~以下、フィンチのホームページから抜粋です~

前から受けた風が背中に抜ける。
そして冷気を留める生地になっておりテストした熱帯国のタイ、香港、マカオでも爽快そのものでした。
腕には香川県小豆島産のオリーブに包まれたフィンチのロゴがポイントになっております。
この時期発表なのに半袖じゃないの?と思われるかもしれません。
日焼けや虫刺されなどを重きを置き、長袖にしてます。
暑いと思われるかもしれませんが生地の性質上、超クール素材なので熱帯国でテストを繰り返し特注のクール素材を使用することによりクリア。
一つ課題だったのが袖口だったのです。
袖を捲ると長時間経つと締め付けが気になったり、垂れてきたりが私にとっては凄くストレス…
ここをなんとか解消すべく、この4本のラインを入れ、超ストレッチ糸でロックする事により、締め付けすぎず、ずり落ちてこず、、袖口がストレスフリーになりました。

~抜粋終了~

このシャツはホントおすすめです。
ボトムスのフロリアナ7も欲しかったのですが、瞬殺で売り切れになったようで買えませんでした(TдT)

あと、リップルフィッシャーのポロシャツ。
IMG_20150811_135503_resized.jpg
ロッドをリップルで揃えたならポロシャツも買わなきゃってことで、2着購入しました。
ポリエステル100% ドライメッシュ生地です。
背中と左肩にもロゴが入ってます。
こちらも着心地はなかなかです。

次にロッドを。

エギングロッドとベイトフィネスロッド。
IMG_20150815_011049_resized.jpg
エギングロッドは、ヤマガブランクスの新しいカリスタ。柔らかめの86Lをセレクトしました。
秋アオリはこれで頑張ってみたいと思ってます。

~以下、ヤマガブランクスのホームページより抜粋~

Calista TZ NANOシリーズ
2015年8月より、ヤマガブランクスのエギングロッドシリーズ「カリスタ」が先進のテクノロジーを搭載し、生まれ変わります。
設計全てを見直したブランクには東レ株式会社の最新技術ナノアロイRテクノロジーを採用し、新次元のブランクレスポンスを実現しています。
ガイドには富士工業株式会社のトルザイトリング・チタンガイド(トップガイドのみSiCチタンガイド)を装着し、よりスムーズな糸抜けにより遠投性能も向上しました。
カリスタのNANOブランクは負荷に対して一瞬で追従し、瞬間的に高い反発力で復元します。
この特性により、シャクリ時には軽い力でエギをシャープに動かすことが可能で、ファイト時には時には身切れを防ぎつつ、素早くデカイカを浮かせます。
しなやかでありながら芯のある張りを持ったブランクは、アングラーへの負荷も軽減し、より繊細な誘いも容易です。
ラインナップも従来3機種から、様々な使用シチュエーションに合わせた新5機種に増え、よりコアなエギンガーのニーズにも応えます。
※旧カリスタシリーズとの大きな違いを簡単に挙げると、前モデルではガッチリとした張りを持たせていましたが、新機種は「しなやかな張り」を持たせました。これは反発力に優れたNANOブランクからくる手首への負担を軽減しつつ、従来シリーズよりも軽い力でエギを動かすことを可能にしています。またティップのブレも抑えて糸絡みを軽減、よりクリアーな高感度性能を持たせることに成功しています。

Calista 86L/TZ NANO
しなやかながら張りのあるブランクを生かしたスラッグジャークに特化したライトクラスモデル。
極細PEラインを使用した繊細な誘いとアタリを取るゲームに向いたモデルです。
ヤマガブランクスのエギングロッドにおいて、ライトクラスとはあくまでエギ操作の特性においてのみの表記で、ライトクラスのロッドでも2kgアップのデカイカも十分に対応するバットパワーを秘めています。
極細PEを使用しての繊細かつ水切れの良いアクションで新次元のエギングを楽しみたい方にオススメの1本です。

~抜粋終了~

ベイトフィネスロッドは、メジャークラフトのN-ONE NSL-T782ML/BF。
「クロダイ、ハードロック、フラットフィッシュに代表されるボトムコンタクト系で威力を発揮するバーサタイルの決定版。」とのこと。
振ってみた感じでは、ティップがけっこう柔らかい印象です。
バーサタイル、さて何に使ってみようか(^^)

Posted on 2015/08/15 Sat. 02:17 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daybyday8.blog.fc2.com/tb.php/170-90065069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

潮汐表

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。