03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Day by Day

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

釣り 9/20・21 

前回の更新から、1ヶ月以上経ちました(^^ゞ
生きてますよー!

秋の大型連休ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は連休前半は久しぶりの釣りに行ってきました。

まず一日目。
そろそろ堤防カワハギのシーズンです。
2年前のリサーチ不足を反省しつつ、今年こそは!の意気込みでリサーチです。
まずは実績のある港でリサーチを。相変わらず人が多いですね。
ファミリーやカップルをかき分けて進むような感じです。
お目当ての場所には入れませんでしたが、程よく近い場所に入ることができました。

…えーっと、カワハギいません。以上。

日が沈みかけた頃、もう一つの目的の準備をします。
ターゲットはタチウオ。
ワインドでもなく、探りでもなく、ウキ釣りでタチウオ。
あれだけ多かったファミリーやカップルが、日没とともにほぼいなくなります。
IMG_20150920_173420_resized.jpg

IMG_20150920_182500_resized.jpg
このあと2回アタリがあって、2回ともバラしました。
正面からの風が強くなり始めたので終了しました。

2日目。
某釣具店の情報では、カワハギは倉橋南部で日によってムラはあるものの釣れ始めたとのこと。
タチウオは倉橋島各所であがっているとのこと。
昼はカワハギ、夜はタチウオと昨日のリベンジをしてみました。
カワハギが付いてそうな港をランガンして行きましたが、遊んでくれるのはベラやハオコゼくらいでした。
日没まで時間があったので、ちょい投げキスで時間をつぶします。
ボウズのがれのキスの釣果はこちら↓
IMG_20150921_181728_resized.jpg

肝心のタチウオはというと。
1ヒット、1バラシ。
リベンジならず。
IMG_20150921_193500_resized.jpg
また挑戦したいと思います。

場所が分かってしまいますが、このノベ師のお兄さん?おじさん?がカッコ良かったので。
IMG_20150921_210539_resized.jpg
さっそうとバイクで来て挨拶して海面を覗き込み、「ここの足元で釣らしてもらっていいですか?」と一言。
もちろん断る理由なんてございません(笑)
サッと準備をされ、サクッと25cmほどのアジを3尾釣ってしまいました。
このブログは見てないと思いますが、今日はいろいろ教えてくださりありがとうございました(^^)

さて、連休後半はどうすっかな。

Posted on 2015/09/22 Tue. 05:45 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daybyday8.blog.fc2.com/tb.php/171-b532e803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

潮汐表

