03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Day by Day

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

WADATSUMI CUP 2015 - AORI - 開催!

10/17(土)20~0時半で、WADATSUMI CUP 2015 - AORI - が開催されました。

レギュレーションは簡単。
とびしまでのエギングで釣り上げたアオリの総重量を競う。
代表チームvs副代表チームによる団体戦。

前回のミーティングの時に、レギュレーションや
厳正なるクジ引きによるチーム分けの結果は…

☆代表チーム
  しんちゃん
  太一君
  篠君
  やまちゃん
  い〜のん
  修平君(助っ人)

☆副代表チーム
  YUKIさん
  ルークさん
  シュンさん
  仲田さん
  masa君
  岡部さん(助っ人)

このように決定しました。

当日18時に仕事を終え、とりあえず集合場所へ向かいました。
19時半頃に到着し、着替えやタックルを準備して、やまちゃんとしんちゃんに連絡。
やまちゃんは岡村島目を指してるとのことなので、ソッとしときました。
しんちゃんは篠君と近くにいるではありませんか!
さっそく合流(^^)
移動の時に20時になったので、二人はもう釣り始めてます。

二人共キャストやシャクリでいい音が出てて、あの辺りに居るなって分かるんですが、自分は殆ど音が出ません。
きっとヘタってことなんでしょうね(^^ゞ

左から右へと潮が動くなか、ステイさせてたらふいにラインが引っ張られる感触が。
あわせるとゴンっと動きません(^^ゞ
藻にかかったのかと思い、スプールを押さえて引っ張るとプツプツ吸盤の剥がれる感触(^^ゞ
正体はタコでした。
あいにく取り込むことは出来ませんでしたが、吸盤がカンナに引っ掛かってました。

小移動を釣れる場所を探します。
潮の流れが強いので3.0号から3.5号に変えたら、その1投目でなんと釣れてしまいました(^^)
掛かりは触腕1本で、しかも流れに乗ってるので重かったです。
その後30分ほどしてもう1杯追加できました。
潮の流れが逆になって30分ほどやってみましたが、あえなくタイムアップ。
集合場所へ向かいます。
帰着一番乗りで、皆の帰着を待ちます。

ここでやまちゃんにトラブル発生!
大きめの石を踏んでしまいタイヤがバースト(゚д゚)!
翌朝にJAF呼ぶって言ってましたが大丈夫だったでしょうか?

全員揃ったところで検量開始。

詳しい数字は忘れてしまいましたが、2900vs2600くらいで代表チームの勝ちが決まりました。
POSEIDONの商品券をゲット!
皆さんホントお疲れさまでした。
渋かったね。

Posted on 2015/10/19 Mon. 02:29 [edit]