03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Day by Day

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

釣り 

10/8(土)と10/10(月)と釣りに行ってきました。
ブログ始めて初の釣りネタですね。

10/8(土)は午前中は仕事だったので午後から倉橋島方面に。
釣具屋さんのブログであった堤防カワハギに挑戦してみました。
道具立てはシンプルで、エギングロッド&リールに市販のカワハギ仕掛け、5号程度のスリムシンカー。
これだけでOK。餌はアサリ、撒き餌は「にぎってポン」。
これがすごく面白かったです。
最初はアタリが分からず瞬殺で餌がなくなってましたが、一度コツを掴んでしまえば簡単に釣れます。
日没までの1時間半くらいでしたが、手のひらサイズのカワハギを13枚ゲットできましたよ。
ただカワハギ以上にフグが釣れたのはナイショ。
日没後はアジングで25cmくらいの良型アジを4本ゲットして釣り終了しました。

10/10(月)はサヨリを狙って江田島方面へ。
6時頃に釣り場に着くと仲良く並んで走る漁船が…2隻の漁船の間には網がありますね~。
嫌な予感的中。サヨリ漁でした。
やっぱり1時間撒き餌をしても全然サヨリの気配はありませんし寄ってもきません。
念のために持ってきていた投げ竿にチェンジしてキス狙いに。
投げ竿持ってきててよかったよ。
ただこの日はキスも渋くて10匹程度。12時のチャイムで終了にしました。

あーカワハギはまたやってみたいな。
今度は忘れずに写真撮らなきゃ(^^ゞ

Posted on 2011/10/14 Fri. 01:05 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daybyday8.blog.fc2.com/tb.php/5-e892552d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

潮汐表

