03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Day by Day

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

釣り 10/8 

父といつもの造船所へ行ってきました。
下げ潮狙ってお昼に家を出発!

途中、釣具屋さんに寄ってマキエとサシエを購入。

父は造船所の桟橋でチヌをやるそうで。
私は最初は桟橋でサビキでも…って思ってましたが、近くの波止まで歩いて行ってカワハギをやることにw

波止でファミリーとエギンガーをかわしつつ自分の入りたかった場所へ。
早速アサリのむき身を針に付け、落とし込みます。
いきなりアタリが! これは針がかりせずでした。
で、すぐに「ニギってポン」を大量投下w
餌を付けて落としこむんですが、あたってもなかなか乗らないw
さすがエサ取り名人w
それだけに釣った感が大きいように思います。よく引きますし。
こんな手のひらサイズが6枚釣れました(^^)
IMG_20121008_145830_resized.jpg
カワハギは日没前にちょうどエサが無くなり終了。
夜の部の準備に波止から桟橋に戻ります。

夜の部はウキ釣りでアジを。サシエはアミエビ。
これがハマったのかよく釣れますw
ウキが消し込む瞬間がたまりませんw
タチウオを狙っていた父もいつの間にかアジにシフト(笑)
二人で20~25cmくらいのが38匹でした。
IMG_20121008_193240_resized.jpg
今度はアジングで狙ってみたいと思います。

Posted on 2012/10/10 Wed. 00:00 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 8

コメント

カワハギ・・・ここ何年も食べてないです(爆)かなり数減りましたよね(T_T)
刺身待ってます♪もちろん肝付き!!

やまちゃん #- | URL
10/10 03:31 | edit

No title

羨ましい釣果ですね~♪

アジが食べたい・・・(汗)

六平太 #- | URL
10/10 21:45 | edit

No title

カワハギいいっすねぇ^^

僕も何度か狙ったことありますが

撃沈でした^^;

シュン #- | URL
10/10 22:38 | edit

No title

カワハギとて~も気になってるんですよね!

駆け引きが楽しそうです♪

ルーク #- | URL
10/11 07:57 | edit

No title

やまちゃん>
やっぱり減ってるんですかね~^^;
刺身にできるほど大きくないので煮付けにしました(^^ゞ
大きいサイズが釣れたらメールするので家に寄ってくださいw

い~のん #- | URL
10/12 22:42 | edit

No title

六平太さん>
アジがねぇ…なぜか思ったほど美味しくなかった(^^ゞ
脂が乗ってない感じでしたよ。

釣るのはかなり楽しかった(^^)

い~のん #- | URL
10/12 22:49 | edit

No title

シュンさん>
カワハギはエサ取り名人だけあって難しいですね(+o+)
コツッてあたってアワセても針がかりしないんだもん。。。

い~のん #- | URL
10/12 22:55 | edit

No title

ルークさん>
カワハギ釣りハマりますよww
餌釣りの中でもけっこうゲーム性の高い釣りです。
ぜひカワハギゲームやりましょう!(^^)

い~のん #- | URL
10/12 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daybyday8.blog.fc2.com/tb.php/69-fcc83174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

潮汐表

