03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Day by Day

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

釣り 5/2 

初の船メバルに行ってきました(^^)

乗る船はいつもの武神丸。
IMG_20130502_170916_resized.jpg

17時半に出船して山口県の大島を目指して走ります。
IMG_20130502_174435_resized.jpg

約1時間ほどでポイントに到着。
アンカー打ってる間に準備をして釣り開始です。

エサはモエビと青虫の2種類用意してみました。
まだ明るいので、まずはモエビから。


周りはポツポツ釣れているのにアタリすらありません(T-T)

仕掛けを上げてみるとエダスが幹糸に巻きついています。
モエビが回転している?と思ったので、尾羽根のとこを切って付けてみますが、なかなか巻きつきが解消出来ません(汗)
なので、エサを青虫に付け替えると…あっさりヒット!(^^)
初の船メバルは20cmくらいでした(^^ゞ

その後潮止まりを経て、小さいメバルやチダイがポツポツ釣れるくらいで、周辺のポイントを転々としてみますがなかなか釣果があがりません。ウデのせいもあるけどね(^^ゞ

最後は大黒神島近くで1時半まで釣りをしました。
最後に釣れたまずまずのメバル(^^)
IMG_20130503_011140_resized.jpg

どうも水温が下がったようで活性が今一つといった感じでした。
船長の話では3日前にアジ狙いで出船したが船中3匹と散々だったとのこと^^;
「船でメバルなら20cm台後半がウハウハ」的なコトを思い描いてただけに帰宅後疲れがどっとでました(笑)

IMG_20130503_103630_resized.jpg

そこそこ釣れたので良かったです(^^)

Posted on 2013/05/03 Fri. 12:41 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daybyday8.blog.fc2.com/tb.php/91-2a04841d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

潮汐表

